映画を観てきました。

気になる映画が多い中、今日は「ハチミツとクローバー」を観てきました。
自分の中で作り上げた原作のイメージが強いので、人物の性格と行動に気になる部分が多かったです。
物語の流れも、残念な場面が多々ありました。

役者さん達は個人的には、ほぼイメージ通り。とても素敵でした。
特に花本はぐみ役の蒼井優さんの表情がとっても良かったです。
原作の「はぐちゃん」は実写で表現するのに難しいキャラクターだったと思います。
映画では原色の中で生きる、とても人間らしい「はぐちゃん」なのに、原作の雰囲気を壊さない演出と演技には感動しました。

漫画よりも「美大を舞台にした物語」というのが伝わってきた気がします。
映像作品だからだと思いますが。
そんな現実味溢れた、ある種ノンフィクションのようなハチクロを観る気持ちで行くと良いかもしれません。